monehikoの日記

monehikoの雑記綴りです

パソコンど素人あるある

 

パソコンど素人だからこその発言ってありますよね。

私もそこから勉強中の身として、「ど」素人だからこそのあるあるを

紹介したいと思います。

 

パソコンと言えば、モニターを指す。

 

 

 

 

ある~~~~~~~。

 

 

 

 

 

パソコンと言えば、モニターのことと思ってる人いますよね。

だってそこに映像がうつっているんだもん。

 

以前職場でパソコンの電源がつかないよ~~~って困っていた方がいましたが、

モニターついていないだけでしたというオチ。

たまにコード抜けてたパターンもある。

 

それはただの映像出力装置です。

 

 

以上、ど素人あるあるでした。

 

 

 

※とはいえ、中にはモニターが一体型になっているパソコンもありますよね。

私もそのタイプを使っています※