monehikoの日記

monehikoの雑記綴りです

IT用語ってカタカナとアルファベット多い問題

おはようございます。monehikoです。

 

現在、プログラミングやIT関係全般の勉強をしているのですが

ちょっと勉強していて思ったことがありますので、吐き出させてください。

 

 

IT用語って

 

カタカナとアルファベット多くない???

 

 

標記の通りでございます。はい。

(勉強足りてないと思った方、正解です。)

 

言い訳させてもらうと、私が現在勤めているところがですね、

カタカナ・アルファベット<漢字(しかも二字熟語多用する)の頻度で

文章を記しておりまして、全く馴染みがございません。

 

しかも私は、ITど素人の状態から勉強しております。

「君、あの案件にアサインしてたよね?

 どうしてあの仕様になったのか、エビデンス示してくれる?」

このレベルから「???」でした。

 

まさに「ファルシのルシがコクーンでパージ」状態。

 

なぜ、「配属」や「根拠」と言わないのか。

今の職場で使っても、絶対伝わらない言葉ですね。

 

なんだか環境が全然違うところにいるんだなーと実感。

まず、言葉の意味を理解するところから……って外国にいるみたいですね(笑)

 

ポ〇モン151匹は余裕で覚えられたので

きっとこの問題も乗り越えていけると信じて、日々がんばります。