monehikoの日記

monehikoの雑記綴りです

パソコンど素人あるある

パソコンど素人だからこその発言ってありますよね。 私もそこから勉強中の身として、「ど」素人だからこそのあるあるを 紹介したいと思います。 パソコンと言えば、モニターを指す。 ある~~~~~~~。 パソコンと言えば、モニターのことと思ってる人いま…

IT用語ってカタカナとアルファベット多い問題

おはようございます。monehikoです。 現在、プログラミングやIT関係全般の勉強をしているのですが ちょっと勉強していて思ったことがありますので、吐き出させてください。 IT用語って カタカナとアルファベット多くない??? 標記の通りでございます。はい…

五輪開会式の選手入場曲について思ったこと

おはようございます。monehikoです。 今夜はいよいよ五輪閉会式ですね。 新型コロナウイルスの流行により、世は五輪一色……ともいかず いつの間にか終わりになっていた感覚です。 閉会式当日に2週間も前の開会式の話をするのも、少し(いや大分?)おかしい…

自己紹介

おはようございます。monehikoです。 今回は、2回目の投稿と言うことで 自己紹介をします。 まず、冒頭でも書きましたが 名前はmonehiko(モネヒコ)と申します。 「孤独」を意味するギリシャ語「μοναξιά」が「モネヒコォス」と聞こえたため、 その読みをとってmo…

ブログ始めます

はじめまして。monehikoと申します。 この度、初めてブログを開設させていただきます。 学習中のプログラミングについてや、趣味・日常のことなどを 雑多に書き込んでいく予定です。 まだ、全く仕様が分かっていませんが ゆる~く更新していきたいと思います…